entry_header

2015/09/30 (水) 23:49

安心して。

三姉妹、徳之島で大歓迎されたようです。

着いた日は治井先生の奥様の生徒さん・М野さんご夫妻が
バーベキューをしてくださったそうです。


DSC01187ー1

大きな伊勢海老!
三姉妹、よっぽど興奮したのか、
デジカメで撮った写真14枚の内、
10枚に伊勢海老が写ってました(^_^;)



ご馳走を用意してくださったМ野さんご夫妻と
ゆっくりお話も出来たと喜んでました。



長女は

「色んなものの感じ方が一緒だった!
思った事を言おうとしたら、同じ事をご主人に先に言われたり、
うまく伝えられない事も、奥さんの方が
補足してくれて、そうそう、そうなんです!って。
あ~、考え方が同じだ、
安心しておばちゃんをお願い出来るって思ったよ~!」

と、あんた誰目線で言ってるんだよってつっこみたくなるけど
嬉しかったんだなって伝わる笑顔で話してくれました。


次女はあらかじめ治井先生の奥様にお願いして
福盛堂さんに三味線をいくつか用意してもらってたのを
実際に試し弾きして、気に入ったのを購入しました。

すごく音が綺麗だし持った感触も最高だよとご機嫌です。

「予算オーバーだったけど、これがいいなぁって。
おばちゃんもそう言ったし。
でね、おばちゃんがお願いしてくれて
すっごくおまけしてもらった!」
だそうです(^_^;)

ー1DSC01198

女の子だから、胴掛けもかわいいのにしてあげると
福盛堂の若主人さんが着物の帯で出来たものに
替えてくださったそうです。

DSC01205ー1

安くしていただいたのに、
おまけもたくさん付けてくださいました。
次女は三味線を見せてはくれましたが
誰にも触らせません。
大事に、大事に扱ってます。


二日目は奥様の勤め先のグループホームの慰問に
付いて行ったそうです。
踊れるように準備してて良かった(^-^)
何曲か賑やかな曲を踊って、
唄も賑やかなものを選んで唄って来たそうです。

その後は一緒に慰問に行った生徒さん達と
治井先生宅で交互に唄って遊んだそうです。

持ってってたデジカメを見たら、動画を少し撮ってたけど
写真はありませんでした。
楽しすぎて写真撮るのを忘れてたらしいです(^_^;)

動画を見たら
女の子二人が長女の三味線を弾く姿を
じーっと見てました(^-^)
可愛かった~!




改めて治井先生の唄の深さを感じられて
すっごく勉強になったと嬉しそうに話してくれました。
治井先生の唄は、ただCDを聴いてコピーして唄ってる人達には
到底真似できないものがあると長女は言います。


徳之島の島唄の歌詞と
貴重な資料までいただいて来ました。
DSC01202ー1


帰る時も、М野さんや私の友達、三女の幼馴染が
見送りに来てくれたそうです。

ありがとうございました!!






side menu

CALENDAR

08 * 2015/09 * 10

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad