entry_header

2015/06/30 (火) 23:51

お祝い。

徳之島の友人の息子さんの披露宴に押しかけました。

披露宴の事は、4月に別の友人から聞きました。

長女に伝えたら、
「正月に島に行った時に会ったのに教えてくれんかった!
水くさい!よし、内緒で押しかけようかね!?」
と言い出したので、それも面白いかなとは思ったんですが
友人に押しかけて良いか尋ねました。

友人がOKしてくれたんで、後は長女と息子さんが連絡を取り合い、
私や次女、三女は詳しいことは知らされないまま、
まぁ、良いか!と押しかけました。
そんな感じの大雑把な約束でも許される付き合いが
未だに出来てます(^_^)

DSC01159ー1

DSC01164ー1

DSC01166ー1

DSC01170ー1



踊りを2曲、唄を2曲、図々しい程長い時間やっちゃいました。


ワイド節を弾き出したとたん、新郎の友人全員が立ち上がり、
踊りだしました。打ち合わせも全くしてなかったのに素早かった!
ワイド節の振り付けは、鹿児島では三女の踊りを見て真似る人たちが
ちゃんと覚えず間違って踊ってる事が多いです。
しかもその間違ったところは、島の人たちが一番こだわるところ。

この日の新郎側の出席者の踊りの完璧だった事!
幼稚園、保育園の頃から仕込まれてるもんね( ̄∀ ̄)

DSC01169ー1


新郎のお母さんは
「みおうはわかったけど、ふようとりおんの区別がつかん!!」
と驚いてました。

出番前に会場の外で会った
新郎のお父さんは三姉妹に気づかず通り過ぎ、
私に「おぉ~!!」と話しかけてきました。
三姉妹が来るのは知ってたけど、
大きくなってたんでわからず、
別の団体だろうと思ったんだそうです。
そういえばお父さんの方とは5,6年会ってなかったかな…。

DSC01171 (1)


私たちが徳之島に引っ越した年に小学5年生だった子が
結婚し、お父さんになる…なんか、月日が経つのが早い(^_^;)

コウ、お幸せに!!

side menu

CALENDAR

05 * 2015/06 * 07

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad