entry_header

2014/03/23 (日) 23:45

新。

高校の入試休みの期間にエミ子先生にお願いして
次女を谷山教室のお稽古に連れて行きました。

エミ子先生は「指導する立場になった時の為に」と、
次女に先生の助手をやらせてくださいました。

が、生徒さんは私よりずっと年上の方々だったんで、
次女はどう接したら良いかわからずほとんど無言で踊ってました


新しく習う踊りは「谷茶前」にして欲しいとの
生徒さんからのリクエストで、
エミ子先生は普段はおひとりで男役、女役の両方を
踊り分けてご指導なさってます。

この日は次女が女役をやったんで
少しは先生のお役に立てたはず…。






そして先日はまた次女と二人で鹿児島新港まで行って来ました。

新ターミナルの利用開始から一週間後でした。
すごく広く、綺麗だったけど、
切符売り場は3階なのに、乗船は2階からで、
ちょっとだけ面倒だなと思いました。
名瀬港みたいなのが楽で良いのにな。



待ちに待ったボーディング・ブリッジ



うちが利用するのは5月の民謡大賞本選に行く時かな。。。


次女の幼馴染が徳之島高校の野球部のマネージャーをやってて、
大会が有って鹿児島市内に出てきてたのに
帰る日に連絡が来たんで、港まで会いに行ったんです。

「何でもっと早く連絡せんかったの
と私が聞いたら、
「もっといるつもりだったっちょ。まさか負けるっち思わんかった
と笑いながら答えました。
次女は
「甲子園に出発直前の大高(大島高校)には
遠慮も手加減もなく勝ったのに~
と笑い出し、その子は
「あれね~、超気まずかったっちょ
とまた大笑いしてました






『新』と言えば…新じゃが



徳之島の友達のしょうくんのお母さん・みほさんが
いっぱい送ってくれました
みほさんありがとう

長女が毎晩食後のデザートだと言って
レンジで蒸かした新じゃがを丸ごと一個食べてます

少し前にげんちゃんのお母さん・りっこさんが送ってくれた新じゃがも
すっごい勢いで食べてたんだよ…
相変わらずの食欲だよ、みおう。

side menu

CALENDAR

02 * 2014/03 * 04

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad