entry_header

2014/01/28 (火) 23:18

長女がどうしても伝えたいと、ブログ初登場です。




長女です。いつも私たちのブログを見てくださりありがとうございます。

社会人になって、私もfacebookやLINEを始めて、色々な方から私たちの唄や踊りに対する反応や要望や質問をいただくようになりました。
その都度お答えしてますが、ここでも書かせていただきます。
私は島唄も琉球舞踊も好きだから続けているだけで、自主ライヴしたり、自分達から売り込んで出演したりとかする気は、申し訳ないですけど全然ありません。母にもいつも「イベント出演承ります。」とか書かないでと念を押しています。
私たちの師匠の川本栄昇先生も竹内エミ子先生もそうされているからです。私は、島唄と琉舞が好き、というより、島唄と琉舞を教えてくださる先生が好きだから続けていると言った方が合ってるかもしれません。誰々の島唄を聞くと良いとかナントカという踊りを習えば良いとかアドバイス的な事をおっしゃる方もいます。でも、私は川本栄昇先生と竹内エミ子先生の教えてくださる事を覚えるのがやっとだし、川本先生と竹内先生以上の先生はいないと思っているので、他の方には興味がありません。なのでご要望にお応えできないことの方が多いと思います。それから、私たちは「川本三味線教室」と「竹内琉球舞踊研究所」以外のどこにも属していません。イベントのご依頼を受けた時に渡すプロフィールには必ず川本先生と竹内先生のお名前を入れています。
それから鹿児島で私たちと似た衣装で島唄を唄ってる人たちがいると聞きましたが、全く関係ないし、一緒に活動することは絶対にないです。

side menu

CALENDAR

12 * 2014/01 * 02

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad