entry_header

2013/01/28 (月) 14:51

部活動。

雪、積もってました。。。
寒いです








先週、次女がインフルエンザでダウンしました。

熱はすぐ下がったんですが、
なんか、出席停止期間の基準が変わって、
長くなったらしく、暇を持て余してました


三姉妹のうちの誰かが寝込んだのは4、5年ぶりだったんで、
長女と三女は、次女を隔離してる部屋を何度も覗いてました
特に長女は
「卒業考査と最後のお茶会が有るんだからね~
うつさないでよ~
と言いながらも
「何か食べたい物あるのど乾いてない
としょっちゅう覗いてて、嫌がられてました




お茶会で思い出しました。
昨年唄わせていただいたのが紹介されてるのを
最近見つけました。↓↓
第14回沖縄・奄美大島・鹿児島「和合の茶会」

長女と次女は茶道部に入ってます。
二人とも表千家部ですけど

長女が一年生の時に表千家部と裏千家部のどちらも
見学に行ったそうですが、
自分には表千家の方が合ってる、
いただいたお茶菓子も美味しかったしと
表千家部に決めたそうです。
次女はお姉ちゃんがいるから、と

今週末に三年生を送るお茶会があるそうです。
「少しは身についたの
と聞いたら
「う~ん…でも、まあ、楽しかったよ
と答えました…。


長女は英会話部の部長もしてました。
部員は仲の良い友達数人と、自分の妹と、友達の妹

三年間何をしてたのかよくわからないけど、
部員共通の認識は
「日本人の歌手で一番英語が綺麗なのは美空ひばり」
だと言ってました。



年末には↓こんな本を買ってきました。
「2018年にNASAは石原軍団を月に送り込むって書かれてた…。」
と、真顔で教えてくれました。


長女が学校に行く日は後10日もないそうです。
三年間ってあっという間。。。
何を聞いても「楽しかった」って答えるから、
あの学校で良かったんだろうなぁ。



side menu

CALENDAR

12 * 2013/01 * 02

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad