entry_header

2012/08/25 (土) 00:48

最終目標。

PC新調しました。。。
なかなか慣れず、ブログの更新に時間かかった~(>_<)


三姉妹だけの徳之島旅行、
本当にたくさんの人にお世話になりました。

一日目は丸野さんにお願いして、
母間集落や八重竿集落に連れてってもらいました。

丸野さんの掲示板でも紹介されました♪

↓丸野さんのシマ・阿権集落にも連れてってもらって、
ガジュマルの下で記念撮影(*^_^*)




その後、冶井先生のお宅に伺って、
図々しく夕飯をごちそうになりながら、
冶井先生の奥様・春代先生と
沢山、た~くさん冶井先生のお話をしたと言ってました。


二日目は、春代先生に冶井先生のお墓につれてってもらったそうです。

春代先生、ありがとうございました。
どうか、どうか、お体にお気をつけて
治井先生や生徒さん方、そしてうちの子達の為にも
島唄教室続けてください!




二日目の夜は
長女の同級生や次女の同級生、その親(私の遊び仲間)が
カラオケボックスに集まってくれたそうです(^o^)

写真見たけど、誰が誰だかすぐわかったよ。
なんも変わってなかったね、みんな

「友達みんなもだけど、おばちゃん達も
な~んも変わってなかったよ~♪
やっぱり仲良くてノリが良かった!!」
って子供達は大喜びしてました


カラオケボックスまで連れてってくれた
私の友達・みほさんにお願いして
Live Hall MACにも
ちょっとだけお邪魔して、ちょっとだけ唄って、
壁にサインもしました(^_^;)

シマさんありがとうございました!鹿児島に来たときは連絡ください。
一緒に飲みましょう(*^_^*)
DSC01158 (425x311)

三日目は、
3年前の夏の高校野球県予選で鹿実に勝った時のエースのお父さん
あちこち連れってってもらったそうです♪





三姉妹、行った先々で「どんどん祭りに出るの
と聞かれたそうです。

どんどん祭りには、島に住んでた頃
『内琉球舞踊研究所』の生徒として出演した事はあったけど、
島唄で出た事は無いんで、

「島唄の最終目標はどんどん祭り出演だな
って言ってます




そしてそして…亀徳のみなさん、本当にお世話になりました!!
どんどん祭り出演目指して頑張るって言ってるんで
もし出演できたら、またよろしくね!



「お母さん、相変わらず
って何度も聞かれたと長女が言ってたけど
私は『相変わらず』です





長女・次女が通った小学校。
通学路が狭く感じたと言ってました。




side menu

CALENDAR

07 * 2012/08 * 09

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad