entry_header

2011/11/25 (金) 17:49

第46回 琉球古典芸能祭

第46回 琉球古典芸能祭が24日から来月1日まで
行われています。

8月に行われた第46回 琉球古典芸能コンクールの
合格者の琉球舞踊、三線、笛、太鼓、歌三線、胡弓、箏が
連日舞台で披露されます。

長女と次女は今日これから舞台に立ちます。

今日の1便で沖縄へ向かい、
着いたらすぐにリハだったらしく、
午後2時頃「今からお昼ご飯
とメールが来ました。

今頃は綺麗に化粧も着付けもしていただいて
出番を待ってると思います。

長女と次女は「かせかけ」を踊ります。
コンクールの古典女踊りの課題曲です。
夏よりも上手く踊らないといけないと
コンクールの後もずっとお稽古してました。






↑を持って、愛しい人の為に美しい布を織る、
乙女の思いを表現した踊りです。

エミ子先生が付いていってくださったんで
私達家族はな~んにも心配せず家にいます。

お腹がすくと無愛想になり
集中力が落ちる長女の事も、
稽古は真面目すぎる位熱心にやるけど
緊張しやすい次女の事も
なにもかもわかってくださってるんで
親が付いていくより安心です

午後6時開演です。
報告が来るのは何時頃かなぁ。

side menu

CALENDAR

10 * 2011/11 * 12

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad