entry_header

2010/07/29 (木) 17:15

夏祭り

この夏2度目と3度目の夏祭り出演が
同じ日にありました

まずは徳之島時代の上司の依頼で西谷山地区の夏祭り。



踊りと唄を1曲ずつさせて頂きました。

三姉妹は御褒美に『かき氷引換え券』を頂いたんですが、
時間が無くて食べられず




そして急いで指宿市宮ヶ浜へ。




いつもお世話になってる
NPO法人縄文の森をつくろう会の上野さんが
公民館館長をされてる地区で、
竹内琉球舞踊研究所は『五人番のアコウ』の御縁で
呼んで頂いてます。

今回は三姉妹のみの出演で、2曲踊らせて頂きました。


同じ日に2ヶ所出演するのは何度か経験ありましたが、
車で1時間弱の距離を掛け持ちしたのは初めてでした。

親は疲れたけど三姉妹は西谷山で上司の奥様にお寿司やお菓子を、
宮ヶ浜で上野さんにおにぎりやジュースを頂きゴキゲンでした






でも翌日三女が暗い顔をして
「ママ~、これもう使えないよね…
と、これを持ってきました








1日は市役所前のみなと大通り公園での夏祭りに出演します。
7日はうちの町内会の夏祭り。
今年は夏祭りは計5ヶ所です。去年も5ヶ所だったかも…。






インターハイが始まりましたね。
今年は沖縄です。
徳之島町・亀徳の子が相撲で出場します。
上級生や保護者・先生にまで
名前に「さん」を付けて呼ばれてた男の子でした。

27日の南日本新聞の高校総体特集『美ら海に咲け』で
成長した姿を見る事が出来ました。
スポーツ欄で『樟南・安田(貴)』って名前はよく見てたけど
今回は写真入りの大きな記事だったんで嬉しかったです

あじゃ(お父さん)譲りの屈強な体とあま(お母さん)譲りの精神力で
頑張れ貴さん
(県予選の記事には長女の同級生の名前もありました。
貴さんの後に続け頑張れカズマ


それから今日、徳之島の島唄の先生・治井先生から
お電話を頂きました。
お元気そうなお声を聞けて嬉しそうに話してた長女は
小学生の頃一緒に島唄を習ってたけどしばらくやめてた同級生が
高校生になってまた通い出したと聞かされたそうです。
頑張れみづき


徳之島の子達の成長を見聞きする度に
今年こそは徳之島に行くぞって思うんだけど、
今年の夏も忙しくて行けそうにありません
秋には沖縄に行く事になりそうなんで
経済的にも厳しいし

みんな、こっちに来る時は連絡ちょうだいね




side menu

CALENDAR

06 * 2010/07 * 08

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad