entry_header

2010/04/29 (木) 21:53

かしましいのね。


民謡大賞の前に一度みんなで集まろうと、
26日に久しぶりの唄のお稽古が栄昇先生宅でありました。
私達は琉舞のお稽古があったんで、ちょっと遅れて行ったら
もう磯子姉とむっちゃん姉は唄ってました☆

磯子姉の唄は聴けなかったけど、
むっちゃん姉の「まんこい節」、久しぶりにじ~っくり聴かせてもらいました(^_^)v
聴く度に魅力的になってる~!!すぐそばで聴けて幸せ~って思ったよ~♪

            三姉妹と私も一回ずつ唄って、先生に聞いてもらって・・・


 その後は持ち寄ったお菓子と、とし姉のおいし~い手料理を頂きました!!

まずお菓子を食べてたらとし姉が「むっちゃん、手伝って~。」と、むっちゃん姉を台所に呼び、
しばらくしたらむっちゃん姉が
「お菓子なんて食べてる場合じゃないよ~!!見てごらん!!」と
鶏飯を運んできました♪♪(*^_^*)


       具材を自分で入れて、むっちゃん姉にスープを入れてもらいました♪



その間、
「きゃ~!鶏飯だぁぁ~!!」
「とし姉の鶏飯、久しぶりだねぇ~♪」
「給食でも出るけど、美味しくないんだよー!おばちゃんのがず~っとず~っと美味しい!」
「これ食べたら民謡大賞も頑張れるね~!」
「みかんの皮、誰が刻んだの~?栄昇兄!?はげぇ~さすがじゃや!」
「給食のはみかんの皮もねぎも無いんだよ~。」
「じゃあ今度給食が鶏飯の時はお家からねぎ持っていけば?」
「みかんの皮もね!!これ、みかん?たんかん?」
「たんかんかな!?」

と、うちの子達「栄昇組三姉妹」と磯子姉&むっちゃん姉&私の「栄昇組三姉妹2」が
それぞれ好き勝手におしゃべりしてたら
「・・・あんたたち、うるさい・・・(-_-)」
と、とし姉に呆れられました(^_^;)

女三人寄ればかしましいって言うけど、6人だもんね(^_^;)

そう言えば、私達がきゃーきゃー騒いでる時にむちゃん姉のお母さん・ゆりえさんと
とし姉と栄昇先生はほとんど話してなかったな・・・(^_^;)


           大食い長女は2杯食べた後、私の2杯目を半分食べました☆


来週末はいよいよ奄美入りです!! 
船で飲めるかなぁ~(*^_^*)・・・いやいや、「頑張るぞ~!」が先ですね(^_^;)


今日からゴールデンウィーク。初日の今日は次女の体調があまり良くなかったんで
家での~んびりしてました。

2日は阿久根市の自動車学校主催の「交通安全夢祭り」というイベントに出演します。
それから4日は徳之島料理「旬華」でお会いした方の息子さんの
結婚式で唄&踊りをさせていただきます♪

そして7日の夕方の船に乗って名瀬に向かいます!!
栄昇先生&とし姉と、とし姉のお姉さんと妹さんと、
むっちゃん姉親子と、磯子姉と、うちの家族5人☆
総勢12人の旅行です(*^_^*)



side menu

CALENDAR

03 * 2010/04 * 05

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad