entry_header

2010/01/27 (水) 14:28

南の島ゆめ市場!


南の島ゆめ市場の徳之島DAY、楽しんできました(^o^)♪

       ステージ以外の時間は売り場の中で唄って、客寄せのお手伝い(^_^)v



賑やかな曲を始めると、徳之島のスタッフの皆さんがお客さんに背を向けて
三姉妹と一緒に唄って踊り出すんで、商品片手に戸惑うお客さん続出でした…(^_^;)

でもほとんどのお客さんがいったん商品を置いて手拍子してくださってから、
改めて買って下さってました(*^_^*)  有り難うございました!



ステージは12時~と15時~の2回でした。三和町のおばちゃん達、
しっかりと良い席を確保して、ステージ上の三姉妹に手を振ったり、唄の合間に
「かわいい~♪」と声を掛けてくれたり…(^^)  楽しんでもらえたようでよかった♪









どんどん節は栄昇先生(伊仙町木之香出身)が唄う唄い方なんで、
伊仙以外の方にも盛り上がってもらおうと
「わきゃや秋利神から~♪」と、天城町の地名の入る歌詞を唄わせたら拍手を頂きました。
「鹿児島天城会」のおばちゃん達にうけたようです(^^)

で、徳之島町亀徳(旧・秋津)育ちの三姉妹の代表で長女は
「秋津海ぬ荒れて~」と唄いました。
徳之島の三町それぞれを唄に入れる、
聴いてくださるほとんどの方々にはわからない、
     ほんのちょっとした三姉妹のこだわりでした☆



お客さんに「何年生?」と聞かれた長女、「中3です。」と答えたら、
「まぁ!受験生!?大変ね!!頑張ってね!」と励まされてました(^_^;)

でも徳之島のスタッフの皆さんは「ぃえ~、受験生ね!だ~いじょうぶ、大丈夫よ~!!」
と、根拠は無いけどものすごい太鼓判を押してくれました(^_^;)
あんなに満面の笑みで明るく言われると、なんか大丈夫な気がするからスゴイ☆




それから…

続きを読む↓

side menu

CALENDAR

12 * 2010/01 * 02

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad