entry_header

2009/10/29 (木) 11:00

新酒と中孝介くん(*^_^*)



   明治蔵の館長さんのお部屋からはさつま白波のCMに映る蔵も見えました(^^)


7月に私の元上司(私はお父さんと呼び、子供達はじいちゃんと呼びます☆)に呼ばれ
唄と踊りをさせて頂いた席に薩摩酒造花渡川蒸溜所 明治蔵の館長さんがいらしゃり、
子供達の事を大変気に入って下さって、新酒まつりに呼んで下さいました(^^)

朝6時から髪を結って化粧をし、8時半に家を出て、
途中でお父さん夫婦・先輩夫婦と合流して
私は20年ぶり、子供達は初めての枕崎市へ向かいました☆

道中は雨が降ってて、屋根のないステージだったら大変だぞ…と思ってたんですが、
枕崎市に着いた頃は止んでてひと安心(*^_^*)

明治蔵に着いたら館長さんがわざわざ出迎えてくださり、
他の出演団体と一緒じゃ落ち着かないだろうからと、
館長さんのお部屋に案内されました(^_^;)
恐縮してしまう程の厚遇でした(>_<)

館長さんのお部屋は、「忙しい時には泊まれるように」との事で、広~いお部屋でした♪

出番の一時間半前に着いたんで、広いお部屋でくつろがせて頂きました♪
長女はこの格好が弾きやすいらしいです(^_^;)さすがに人前じゃ正座しますが★


    出番20分前に舞台横の控え室に連れて行かれ、私が一番最初に見た物はこれ!


    新酒だ!しかも名前が書かれた紙が貼られてるって事は…いただけるって事!?

密かに興奮しながら写真撮ってたら、
「……ママ、嬉しいんだね…。」と三女に言われました(^_^;)


出番前にスタッフの方と打ち合わせをしてたら館長さんがいらっしゃり、
「15分ってなってるけど、20分でも30分でもやっていいよ!」っておっしゃったんで、
こりゃあ、いただく予定の焼酎の為に頑張らせなきゃと、唄2曲・踊り1曲の予定だったのを
唄3曲・踊り2曲に変更させていただきました(*^_^*)




約20分のステージの後は、また館長さんのお部屋に連れて行かれ…
宴会がはじまりました(*^_^*)
館長さんや明治蔵のスタッフさん、館長さんのご友人、
お父さん夫妻と先輩夫妻と私達家族で20人近くいたかなぁ…。

   お弁当やサツマイモの天ぷら、キビナゴや鰹の腹皮の天ぷら等々、
      た~くさんご馳走をいただき、上機嫌になった三姉妹はここでも唄を披露しました。

         え~っと、ステージじゃ3曲だったけど、
              ここでは数回に分けてトータルで10曲以上唄いました(^_^;)

館長さんは三姉妹が初めての場所で緊張して上手くできなかったらどうしよう、
自分は三姉妹の唄と踊りに感動したから出演させたけど、お客さんの反応はどうだろうと、
ステージが始まるまでは落ち着かなかったとおっしゃいました。

でも舞台に上がってきた三姉妹の落ち着きぶりを見て安心したし、
三味線が響いた瞬間に
屋台に並んでたお客さんが一斉に舞台に目を向け、静かになった事、
自分の横に座ってた知人に「どう!?」と聞いたら、後ろに座ってた見ず知らずのご老人が
「よかなぁ! まっこち(本当に)よか!!」と答えた事で、やった!と思ったと
嬉しそうにおっしゃいました。

お父さん夫婦・先輩夫婦も会場の反応が心配で何度も会場を見渡してて
落ち着いて楽しめなかったと話してたんで、
宴会でたっぷり唄った事で堪能出来たと喜ばれました(^_^;)

15時から中孝介くんのステージがあったんですが、会場には行かず、
部屋の窓から入ってくる歌声を聴いてたら、館長さんが
「もう少ししたらここに連れてくるからね!!」とおっしゃり…
16時過ぎに法被姿のままの中孝介くんが現れました。


酔っぱらったオジサマ方のハイテンションぶりにちょっと戸惑ってたような中くん、
館長さんに「三姉妹の唄を聴いてやってくれ!」と言われ、ちょこんと正座してました。
三姉妹も盛り上がるオジサマ方に少々引き気味だったけど「朝花節」を唄いました。
天下の中孝介くんに向かって「いいでしょう!上手いでしょう!可愛いでしょう!」と
三姉妹を褒めまくる館長さんやオジサマ方…★
中くんや中くんのスタッフの方に申し訳なかったです(>_<)

突然呼ばれたのに子供達の三味線・唄を真剣な顔で聴いてくださり、
褒めてくださった中くん、ありがとうございました!

三姉妹は写真も一緒に撮っていただきました。


某SNSにこそっとUPしてたら、
よりよりさんから「三姉妹ちゃんと孝介…なんか笑ってしまいました♪」
との感想をいただきました(*^_^*)
うん、あの写真はまわりのオジサマ方の勢いに三姉妹も中くんも押されて、
ちょっと苦笑いしてるから、なんかおかしいよねぇ(^_^;)


そうそう、私も中くんに握手してもらって、一緒に写真撮ってもらったんだけど、
その日の夜の夢はループタイの治井先生と、赤いネクタイの坪山先生と、
グリーンのシャツの栄昇先生が笑顔で歩いて来られるというモノでした…。
中くんは全く出てこなかった…(-_-)
この夢も笑えるでしょ、よりよりさん(^_^;)


side menu

CALENDAR

09 * 2009/10 * 11

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad