entry_header

2009/01/31 (土) 15:31

尊敬する人。


     

       徳之島のしげら~兄から太鼓祭りのDVDを貰った。


届いたのがバレーの練習日の夕方で、忙しかったんだけどどうしても観たくて、
スミマセン、他の出場団体のは飛ばして、『闘牛太鼓』だけ観ました(^^)

・・・バレーから帰って来ても、やっぱり他の団体は観ずにまた『闘牛太鼓』だけ
観ましたけど(^^;)


和太鼓の新曲・『手舞い』、よかったよ!!
これぞ徳之島!!!って感じで☆
私が島にいた頃は整列させるのも一苦労だった元気過ぎる悪ガキ・・・いや、お子様達も
すっかり立派な青年になっててビックリ!
何故か私を「~ちゃん」と呼んでたかわいいかわいいゆうさくが、
すっかりおにいちゃんになってるのがちょっと寂しいなぁ・・・。

          闘牛ラッパを組み込んだ新曲、情熱あふれる曲だね!!




  そして「古武道を披露予定」と聞いてたけど、想像以上にかっこよかったアニキ!


    獅子と対決!獅子の顔に当たらないように気を遣ったんだろうなぁ(^_^;)
          足や胴にはいくら当ててもいいけどね(^_-)ー☆



     そして・・・これが一番似合ってるのかなぁ(^_^;)「チョンダラー」。


短時間で和太鼓有り、エイサー有り、カチャーシー有りの(獅子vsアニキも!)
バラエティに富んだ構成で、会場を大盛り上がりさせられるのって、
やっぱ、さすが闘牛太鼓!!


しげら~兄はスゴイです。
「自分達が楽しむ」的要素が強いアマチュアの団体の中で、
自分達が楽しむのはもちろん、観てくださる方々も一緒に楽しめるステージ構成を
あんまり考えた風でもないのに(失礼★)作り上げます。
って事は、この方は天才なんです。真のエンターテイナー。
尊敬する人です。
え~っと、治井先生と、栄昇先生の次に尊敬します(^_-)


2月15日に闘牛太鼓が
奄美パークに参ります!!
奄美の方々、観なきゃ損です!!



    一緒に送られてきた、アニキの次女からうちの次女への手紙にあった絵。

        なみちゃん、お父さんはすっごく上手に描けてるけど、
              弟・ぶんちゃんは手を抜き過ぎだよ(^_^;)


アニキ、画像UP、事後承諾って事でm(_ _)m ありがとね~!!

side menu

CALENDAR

12 * 2009/01 * 02

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad