entry_header

2017/10/21 (土) 17:32

大丈夫。

甲突川水のフェスティバル、
無事にトリを務めてきました。


リハーサルも自分たちでさっさと準備して
マイクの確認をしてもらい、



本番も自分たちで進行具合いを確認して曲数を調節し、
スムーズに唄い終えました。



今週の水曜に頼まれた宴会は
私が体調を崩して行けなかったのに
髪のセットも化粧もいつもどおりの時間で済ませ、
「大丈夫だからねー!」と
画像を送ってきました。


私はもうついていかなくても大丈夫なんです。
ただ、私が行かないと「お酒が飲めない!」だそうです(^_^;)





ブルーリボン
entry_header

2017/09/30 (土) 21:36

甲突川。

明日20時30分頃から
唄うことになりました。

今朝電話で頼まれた(^_^;)


29(延期版)甲突川水辺フェス開催チラシ(スキャン)





ブルーリボン
entry_header

2017/09/20 (水) 00:01

勉強。

かりゆし芸能公演、無事に終わりました。








いつもどおり、舞台裏は慌ただしくて、
写真はこれだけです。

三姉妹と八重山の生徒さんの四人で
前の浜を踊りました。


翌日は節子先生が出演される舞台を観に行ったそうです。



まだまだ、まだまだ勉強!!です。





ブルーリボン
entry_header

2017/08/31 (木) 16:51

来週。

あっという間に八月も終わりです…。

今年の夏は三女にとって最後の夏休みでした。

そしてコンクール最優先の夏休みでした。
三年前の次女と同じ立場なので、
次女はいろいろアドバイスをしていたようですが
聞いてなかったようで、宿題に追われてます(^_^;)

コンクールと学校優先だったんで、
日程が合わず、出演のご依頼を
お断りしないといけないこともありました。

コンクール後にあった夏祭りには
出られましたが、疲れが残ったままで
調子が出なかった感があります。





やっと最近普通の生活に戻れた気がします…が、
三姉妹は来週また沖縄に行きます!!







ブルーリボン
entry_header

2017/08/22 (火) 16:47

第52回 琉球古典芸能コンクール。

第52回琉球古典芸能コンクールの
優秀部門に三女が、
最高部門に長女・次女が合格しました。



三女

DSC01717 (2)

DSC01722 (2)



次女

DSC01739 (1)

DSC01756 (2)

DSC01775 (1)



長女

DSC01745 (1)

DSC01760 (1)

DSC01781 (1)


三女と私が今月7日に沖縄入りし、
9日の優秀部門最終日に三女の審査でした。
その日に発表があり、10日に三女のみ帰り、私は残りました。

11日に長女・次女が沖縄入りし、
13日に女踊り(古典・雑踊り)、
最終日の15日に男踊りの審査を受け、
発表を見て16日に帰ってきました。


節子先生はコンクールのストレスからか、
体調を崩されてましたが、
三姉妹のお稽古を熱心に指導して下さり、
舞台袖にまで付き添って下さりました。

三人とも緊張はしたけど舞台袖に節子先生がいらしたおかげで
冷静に踊れたと言ってました。



今回はエミ子先生は諸事情がお有りで
沖縄へは行かれませんでした。
でも、ぎりぎりまで特別稽古をしてくださいました。

そして「一緒に行ってあげられないから、
せめて気持ちだけでも近くにいてあげたい。」
とおっしゃり、ご自身の紅型を貸してくださいました。

三人とも古典女踊りはエミ子先生の紅型です。
「エミ子先生と一緒に踊ったみたいで心強かった。」そうです(*^_^*)


三姉妹だけで10日近く翔節会の先生方の
お世話になりました。
お稽古だけでなく、当日の化粧・着付けにも
たくさんの先生方がお手伝いくださいました。

三姉妹は背が高くて痩せてるからと
補正に苦労されたようです(^_^;)
ありがとうございました!!

最高部門に合格したので、長女・次女は
コンクールは卒業です。
これからの事を節子先生が少しお話をされたようです。
教師になるためにまだまだお稽古を続けるとは思いますが、
ひとまずのんびりさせたいなと思います。

そして、一番長く沖縄に滞在してた私も
しばらくのんびりしたいです(^_^;)





ブルーリボン

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本ブルーリボンの会

ブルーリボン

プロフィール

mifuri

Author:mifuri

最新記事

最新コメント

You Tube

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

旧ブログ

FC2カウンター

QRコード

QR

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad